2014年8月31日日曜日

酵素ダイエットはありえない その1(酵素を補給して酵素を節約する?意味不明)

前回、重要なポイントは 亜鉛と酵素 と書いたので

補足として

私の独断ですが酵素ダイエットについて、酵素をただ飲むだけで痩せるなんてありえません。
酵素の節約や酵素の補給で長寿もありえません。

酵素はタンパク質です。
熱やphによって失活(変性して活性を失う、働かなくなる)してしまいます。
酵素を食べて、胃や腸などで失活、分解されることなく吸収され、
血流にのって目的臓器に到達し効果を発揮できるかというと
そんなことはありえないというのが生化学の常識です。

高価な酵素を買う必要はまったくありません。
酵素ダイエット「ただ飲むだけ」で痩せる、ありえません、騙されないようにね。


酵素を服用した場合、消化管で分解されることなく吸収され、血流に乗つて目的臓器に到達し、効果を発揮できるのでしょうか? そんなことはありないというのが、生化学会の常識です。

医薬品として承認されていた武田薬品工業の消炎酵素セラペプターゼさえ
臨床試験でプラセボ群に対する有意な効果を示すことができず
自主回収、ジャンバイ中止となっています。
「蛋白分解酵素薬」「消炎酵素薬」等の酵素薬では
ブロメラインは製造中止、リゾチーム塩酸塩では一部の適応症の削除
プロナーゼ、リゾチーム塩酸塩は有効性を再度確認する方針を企業自身が決定しています。
有効性の検証などが難しいなどとしてセミアルカリプロティナーゼは販売中止。

医薬品として認められている(いた)ものでも酵素製剤はこのような状況です。

続きます

アンチエイジング、健康的なダイエットの基本は食事と適度な運動です。
サプリだけで健康は維持できません。運動も、やりすぎはダメです。
ダイエット きっかけ 健康的 アンチエイジング


0 件のコメント:

コメントを投稿