2014年8月27日水曜日

体温を上げる 1度上げるだけで その1

お風呂de痩せる その3 でも書いたけど

私の平熱は低いので1日中体温を1度上げる方法があったらいいなぁ。
必ず痩せます。と

私の基礎代謝量と1日に必要なカロリーで

体重・体脂肪・体組成計のベストセラー
性別 男性
年齢 51歳
身長 175cm
体重 58kg
身体活動レベルを普通として計算すると
基礎代謝量1,394.2kcal 
1日に消費されるカロリー量は2,439.9kcal です。

体温が1度上がると基礎代謝が最低でも12%UPするといわれています。

ダイエット きっかけ 健康的 アンチエイジング
  1,394.2kcal×12%=約167kcal
  1日167kcal消費が増える
  1日167kcalなら365日1年では60,955kcal消費が増える
  
60,955kcalは体脂肪に換算すると
なんと8.5kgにもなります。
体温が1度上がると1年で8.5kg努力不要で体脂肪を減らすことができるのです。

私と同じ条件なら体温が1度低い人は
体脂肪が1年で8.5kg近く増えることになりますね。

体温が低い人はダイエットするにしても損をしていることになりますね。

1日中体温を1度上げる方法があったらいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿