2014年8月19日火曜日

ピチっとした下着、ボクサーパンツとカンジダ 続き その6

カンジダの薬をぬって
どれぐらいの期間で治ったかというと

1日1回入浴後にぬって2週間でした。
念のためその後1週間ぬりました。

カンジダ発症して
ボクサーパンツもやめてトランクスですが
現在再発なしです。


治すポイントは
水虫・カンジダのぬりぐすりは必ず1日1回忘れずに広く薄くぬりのばす、
ごしごし薬をすり込む必要もないです。
ぬるのは入浴後がおすすめ。たっぷり塗るよりも薄く塗った方が、べたつかず、
通気性もよくなるので、効果的です。
触らない(かきむしらない)、石鹸でごしごしと患部をあらわない。


ダイエット きっかけ 健康的 アンチエイジング
すべてのカンジダ菌をぬりぐすりで殺菌、死滅させたり
薬用石鹸で洗い流そうなんて無理です。
普通にいる菌なんですから。


ピチっとした下着、ボクサーパンツとカンジダ 続き その5で
紹介した市販薬で十分効果があります。
水虫やカンジダに理想的な速やかに浸透、長時間貯留する薬を紹介しました。


最後にクロトリマゾールについて
ネットではカンジダによく効くと謳った
商品がありますが1日2回ぬらないといけません。
成分名はクロトリマゾール。
なかなか1日2回はきちんとぬれない人が多いのでは。
高価な商品もありますが
やはり高い商品じゃないと効かないと
思われている方以外は
成分がクロトリマゾールなら効果は同じです。
安いお薬でもきちんと効果は出ますよ。
クロトリマゾールのぬり薬ピロエースW軟膏 15g [第2類医薬品]
クロトリマゾールのカンジダに対するMICはすごく高いのですが、
MIC(最小発育阻止濃度)は所詮 in vitro(イン・ビトロ)=試験管内の数値です。
膣錠としては使われますが、ぬりぐすりとしてはあまり使われなくなってきています。
クロトリマゾールは速やかに浸透、長時間貯留する薬ではないからです。

ピチっとした下着、ボクサーパンツとカンジダ 続き その7 を次回アップして
その後皮膚のバリア、紫外線、石鹸の使用などアンチエイジングに
話をつなげたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿