2014年8月24日日曜日

お風呂de痩せる その4

さて HSP入浴法でどれだけ痩せるかというと

去年の話なので具体的な数字が思い出せない、
メモしておけばよかったなぁ。

どれくらいの期間で、どれくらい痩せられたかは
重要なダイエット説明事項ですからね。
ダイエット きっかけ 健康的 アンチエイジング
概ね夏の暑い日に時期にはじめ2か月半
7月から9月中旬ぐらいまでかなぁ。
週2回、HSP入浴法でお風呂に入っていました。

体温が38℃を目安にですから
お湯の温度で違いはありましたが
-------------------------------------------------------------------------------
肩までつかる全身浴で
お湯の温度
40℃なら 浴槽につかる時間 20分
41℃なら             15分
42℃なら             10分
(注意)高齢者や体力のない人は半身浴でトライ。
持病のある人は必ず医師に相談したから行ってください。
-------------------------------------------------------------------------------
僕の場合お風呂に長い時で30分はいたと思います。
でも30分ずっと湯船の中ではありませんから
途中浴室のなかで休憩、湯船に足だけつけておくとかで
トータル30分ぐらいです。42℃で何回か入浴しましたがすごく熱いです
すぐお風呂から出たくなるけど、耐えるしかありませんでした。
最初は、自分で気持ち良いと感じられる温度から始めればいいでしょう。

夏の暑い日に時期、7月から9月中旬ぐらいまで。
週2回、HSP入浴法でお風呂に入って。
2か月半で2kgぐらい痩せたと思います。

続きます

0 件のコメント:

コメントを投稿