2014年8月29日金曜日

体温を上げる 1度上げる 亜鉛とビタミンB群

ミネラル・ビタミン編

ミネラルやビタミン不足も低体温の一つの原因といわれています。
過度なダイエットや加工食品(食品添加物)の摂りすぎでミネラル・ビタミンの不足が起こります。

ミネラルやビタミンについては色々とお伝えしたいことがあるのですが
私がこれだけは外せないものを独断で、

ずばり 亜鉛 と ビタミンB群 です。
ダイエット きっかけ 健康的 アンチエイジング


私は以前亜鉛単独のサプリメントを購入して飲んでいましたが今はやめています。
そのかわり亜鉛を多く含む食品を積極的に食べるようにしています。
ミックスナッツ(アーモンド・カシューナッツ・くるみ・マカダミアナッツ)、
卵、納豆、チーズなどです。

毎日食べているのは素焼き食塩不使用のミックスナッツです。
ナッツは亜鉛補給のほかにダイエットにもいろいろなメリットがあるので
必ず食べていますね。チーズも毎日かな。

ナッツ、チーズともに少なからず脂質が入っているけれど、
牛乳も毎日飲んでいます。
低脂肪牛乳はダメ、邪道です。


ビタミンB群はサプリメントを利用しています。
毎日1粒飲んでいます。

続きます

アンチエイジング、健康的なダイエットの基本は食事と適度な運動です。
サプリだけで健康は維持できません。運動も、やりすぎはダメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿