2014年9月4日木曜日

亜鉛で元気に回復 その4 男性ホルモン

前回、亜鉛の排泄について男性には射精による亜鉛の消費があり
1回の射精により約1mg亜鉛を失うと書きました。

射精といえば精液、精液は前立腺、精嚢、睾丸で作られます。
男性の場合、男性ホルモン(テストステロン)は主に睾丸で作られています。
体内の亜鉛濃度が男性の場合最も高いのは前立腺です。

---------------------------------------------------------------------------------
前立腺には87μg / g(湿重量)、次いで骨に66μg / g 、腎や筋に48μg / g、
睾丸には13μg / g となっています。

亜鉛と生殖 静岡県立大学食品栄養科学部公衆衛生学研究室 荒川泰昭,栗山孝雄
Vitamins (Japan), 82 (10), 539-542 (2008) より
---------------------------------------------------------------------------------

亜鉛は男性の性機能に欠くことのできないミネラルですね。


テストステロンが増えると筋肉がつきます、筋肉がつくとダイエットに効果的です。
気持ちが沈みがち・うつな気分を改善して気力、意欲がわいてくる。

男のアンチエイジング、亜鉛が助けてくれますよ。 
続きます

アンチエイジング、健康的なダイエットの基本は食事と適度な運動、睡眠です。
サプリだけで健康は維持できません。運動も、やりすぎはダメです。
ダイエット きっかけ 健康的 アンチエイジング

0 件のコメント:

コメントを投稿