2014年10月19日日曜日

ぎっくり腰、正式病名 怒られました

ある知人の話、医者から怒られた


ぎっくり腰かもと
定評のある病院整形外科にかかって

無理をして急に腰が痛くなったので
ぎっくり腰でしょうか?と 担当の若いドクターへたずねると

診断は ぎっくり腰で間違いなかったけど

 担当の若いドクター ぎっくり腰、そんな病名ないって

うーん・・・・・
そうかもしれないけど
正式名なんて素人には関係ないよね

若いドクターは下手くそだね

会話がね

病名の正式名、患者が知る必要ある?


ぎっくり腰=急性腰痛症


優しい会話を
すべての医療にかかわる人はね
自分も反省するところ多々ありかも

日常の何げない動作でもぎっくり腰になることがあります。
強い筋肉は腰椎を保護し、腰痛がおこるのを防いでくれます。
間違ったダイエット方法で筋肉がやせ細るのはNG!

アンチエイジング、健康的なダイエットの基本は食事と適度な運動、睡眠です。

0 件のコメント:

コメントを投稿